猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
台風は過ぎたと思っていたのに・・・
2017年07月05日 (水) | 編集 |
昨日はすごい雨で、
大雨警報、洪水警報に震えた夜でした。

でも、比較的短い時間だったので、ほっ!

今日はくもりがちの晴れで、
もう台風は去ったと思っていたのに・・・。

夕方のニュースを見て、びっくり。
福岡や大分が大変なことになっているようで。

川の近くに住んでいるので、台風は毎年恐怖。
他人事ではありません。

無事を願うばかりです。

最近、健康面でちょい心配ごとがあり、
ブログ更新怠りぎみ。

アラカンだもの、色々あるよね。

はぁ~

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

I Like Beef ←クリック 動画
ちょい笑える歌。案外しぶいかも。



風を避けますのよ
台風のせいで窓は開けられず、エアコン。
今年も友人にもらったエキゾチックな敷物の上にマーブル。


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:W 君と僕の世界 ←クリック 動画(사랑을 그려요)

本日、最終回を見ます。なんだか頭の中が混乱。
どちらの世界か、わからなくなっちゃうのは年のせい?
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



まだまだよろしくの里親会@西横浜
2017年06月29日 (木) | 編集 |
今回もまた直前のお知らせになりますが、

まだまだよろしくの里親会 のご案内です!

先月の里親会にも多数の方においでいただき、
幸せになった猫多数。

ボランティアの皆さんは心から感謝しています。

猫との生活をご検討中の方は
今回もぜひ足をお運び下さい。

子猫、成猫、新しい家族を夢見て待っています。

今週末の土曜日です。

7月1日(土) 2時~5時 

連絡先:横浜地域猫をすすめる会
代表:泉井周子 携帯番号:090-7218-7781


里親会の場所:横浜市西区東久保町34ー28

暑くなりそうな予報ですが、
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

ちょっと気になるという方はお気軽にご連絡を!

お待ちしています♪

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Orange Cats ←クリック 動画

のんびりゆったりミュージックと茶トラさん。

どきどきわくわく
どんな猫に成長するんだろうね、みんな。

里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画: W 君と僕の世界OST ←クリック 動画(Where Are U)
初めてかなぁ、この手の異次元を行き来するドラマ。おもしろい。


    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村





遅ればせながら美女と野獣
2017年06月23日 (金) | 編集 |
さまざまな問題が中途半端なまま
共謀罪もゴリ押し・・・

もやもや感漂う中、
豊田議員の驚愕の録音音声に唖然。

もっとも今まで存在すら知らなかった方だけれど。

とはいえ、大事なことは他にある、
そんな気分の今日この頃。

お疲れ感の残る6月にちょい心の洗濯になるかと
先日、遅ればせながら「美女と野獣」を見てきました。

まさに、ディズニー・マジック!

そうなんです。小学校の頃かなぁ?
「メリーポピンズ」を見てから、ディズニー映画は欠かせない。

ときどき、無性に見たくなる。

この映画も、映像がきれいで、ファンタジー満載。

カップやタンスなどの無生物が生きているみたいな、
そういう世界がたまらなく好きなんですよね。

この年になっても、なので、自分でも笑っちゃいます。

野獣さん、声とか物腰が好きだったので、
変身しないままでいてほしかった・・・

なんて、思ったのは私だけかしら?

本当はミュージカルは苦手なのですが、
ここのところ映画館で観ているのはこの手ばかり。

なんだか、年齢とともに色々疲れてきているから、
夢の世界にいっときでも浸りたいのかも。

さてさて、臨時国会は開かれるのでしょうか?

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Grumpy & Grumpy Cat | Disney Parks ←クリック 動画
Grumpyさん、さすがにこういう場所ではこわごわに見えます。笑



鼻をくんくん
マーブルさんも窓からの風を感じて
上段まで上がって外を見ていました。暑くなってきましたね。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画: 「美女と野獣」主題歌PV ←クリック 動画

4月から上映されていたのですが、まだ結構混んでいました。
レディス・デイだったからかもしれないけれど。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



牙がポロリ・・・
2017年06月18日 (日) | 編集 |
数日前、パソコンに向かっていたら、
うしろでコトンと音がした。

また、何か落としたのだろう、と振り返り、
床に落ちていたものを拾い上げた。

とがった猫の歯! 

そう、落ちていたのは猫の牙。

ラビちゃんがタワーの上できょとん。
また、ラビちゃんの歯が落ちちゃった。

まだ10歳と思われるラビちゃん。
保護当初、鼻水が止まらなかったのも
歯周病のせいらしい。

少し前にも歯が落ちていたけれど、
口臭がなくなって落ち着いたと思っていたのに。

免疫力が落ちたのかなぁ・・・

この時も、朝の日課となっている、
パンくんとのこぜりあいをしていた。

悔しがりのラビは、母猫が子猫をくわえるように
毎回パンの首を口で押えようとする。

あの太い首を・・・。

無謀だよね、やはり。

ラビが食べるフードは決まっていて、
そのドライ以外食べない。

だから、ドライが食べられる状態を維持してもらいたい。
とりあえず、その後も食べているのでやれやれ。

てんちゃんの時のように
アイオニックシルバー使えば少しはいいかなぁ。

ラビちゃん、免疫力アップだよ~

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Heavy Metal Cat ←クリック 動画
ヘビメタ・・・今の私にはちょいうるさい。
以前、イギリスまで聴きに行ったりしてたのが夢のよう。



めずらしいツーショット
晴れの金曜日、ひなたが暑くて犬小屋に避難のラビちゃん。
それをガラスの後ろで見張っているマーブルさん。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:Loving U ←クリック 動画(SISTER)

この人たちのMVは色彩がカラフルだし、夏が似合っていて好き。
若い頃のガールズの戯れ感がよかったのに、解散なんだね。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



またまた子猫もいるよの里親会6月17日@西横浜
2017年06月14日 (水) | 編集 |
またまた間近にせまったお知らせになりますが、

子猫もいる里親会 のご案内です!

先月の里親会には多数の方においでいただき、
希望が殺到した子猫さんもいたようで、
また代表はがんばって保護活動に精を出したとのこと。

猫との生活をご検討中の方は
ぜひ足をお運び下さい。

子猫、成猫、新しい家族を夢見ています。

今週末の土曜日です。

6月17日(土) 2時~5時 

連絡先:横浜地域猫をすすめる会
代表:泉井周子 携帯番号:090-7218-7781


里親会の場所:横浜市西区東久保町34ー28

皆様のお越しをお待ち申し上げます。

ちょっと気になるという方はお気軽にご連絡を!

お待ちしています♪

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Cat Summer Song ←クリック 動画

夏は元気にこの動画を!

里親会お待ちしてます
またまた幼い子猫たちです。みんな、幸せ引き寄せようね。

里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画: 太陽の末裔OST ←クリック 動画(この愛)
ソン・ジュンギもいいけれど、チン・グさんカップルがとても良かったね。


    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村





昭和歌謡と真夏の夜の夢
2017年06月12日 (月) | 編集 |
週末は暑かったですね。
土曜日はまさに夏・・・という感じでした。

ジョニー椿さんプロデュースの
オールディズ&昭和歌謡をエンジョイしに
目黒カフーに行ってきました!

オーラが!

いつもは興味なさそうな友人が
昭和歌謡をぜひ聴いてみたいというので今回は四人。

どうしても仕事が抜けられない友人に合わせて、
久々夜の部にご入場です。

昼の部のために10時過ぎからお店入りしている
ミュージシャンの方々にはさぞやハードな一日だったことでしょう。

いつものオールディズを前後に3部構成、
真ん中の第2部が昭和歌謡でした!

東京ブギウギの笠置シヅ子は
さすがに歌は知っている程度。

水原宏は子どもの頃聞いたかも~

で、双子・・・とくれば、ザ・ピーナッツ。

「恋のバカンス」をみどりさんとまいこさんが歌ってくれた時には
しょうわ~の懐かしさ満喫。

お二人とも歌がお上手なので、
きっとキレイなハモリだったはず。

ピーナッツいいわぁ

そして、麻丘めぐみの「私の彼は左きき」。
当時、あの髪型が流行りましたよね。

太田裕美の「木綿のハンカチーフ」も
ファンが多かったっけ。

ジョニーさんも加わったヒデとロザンナの「愛の奇跡」。
姉はよくロザンナに似ていると言われていたので、
これまた懐かしかったですねぇ。

で、森さんの世良正則「あんたのバラード」を見て、
動きがエルビスと似ているかも・・・と新たな発見。

世良さん、人気ありましたね

昔を振り返る時間・・・

なかなかいいものです。

夜の10時半くらいまでの充実のショータイム。
あわてて帰る道すがら、歌の想い出を語り合うのも楽し。

翌日、友人から届いたメッセージに
ジョニーさん、森さんの顔が浮かんできて
明け方の4時くらいまで寝つかれなかった、とか。笑

ミュージシャンの皆さまの
パワーとエネルギーを存分に浴びた

真夏の夜の夢♪

さて、昔を振り返って懐かしんだ後は
未来を見つめてがんばらねば!

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Winners by 7 Seconds Of Love ←クリック 動画

夏っぽい猫動画ということで・・・歌がメイン?



お笑いは元気のもと
お笑い場面も多いので、笑う門には福来る。
これもエンジョイできるありがた要素かも。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:Bye Bye Yokohama ←クリック 動画(ザ・ピーナッツ)

こんな歌もあったのね。
本当に、この二人を越える方々はいまだ現れませんね。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



暑い日のおぼろ豆腐
2017年06月10日 (土) | 編集 |
昨日は静岡の友人がこちらに出てきたので、
お昼に新横浜の八かく庵さんで豆腐料理。

暑さにおぼろ豆腐はぴったり。
私は藻塩派。甘いお醤油より好き。

もう一人、数十年ぶりの同僚も一緒で
それぞれ記憶していることがまったく違うことにびっくり。

人って視点が違うんだなぁ・・・
と今さらながら、過去に思いをはせた。

で、今日も朝から暑い!
おデブさんのパンくんはぐったり。

寝転がっている姿が
まさに昨日食べたおぼろ豆腐!

ぐったり、とろっ・・・

暑さに溶けちゃってる感。

私の意識もおぼろ? 笑
さてさて、夏バテしないようにしないとね。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

タイの猫フードコマーシャル ←クリック 動画

タイの猫はやはりお魚好きなのね。



暑いです
寒がりラビちゃんも今日は日向を避け
クールボードの上にちょこん。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:LOVE SONG ←クリック 動画(BIGBANG)

TOPさん、意識が戻ってよかったですが・・・
ネット情報がいろいろで、う~ん。ユチョンの時を思い出す。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



紫陽花咲いて今年も梅雨入り
2017年06月09日 (金) | 編集 |
紫陽花の花がきれいになってきた。

この花が咲くたび、
6月に逝ったてんちゃんを思い出す。

同じように、
お買い物カートを引いている女性を見て
叔母を思い出したり、

バイクに乗った人がこちらに向かってくるのを見て
叔父を思い出したりする。

こんなふうに、
ふと懐かしく思うことも大切かも。

ご近所に住む母の友人が亡くなったそうな。
現役バリバリだった頃、よく仲良く集まっていた。

豪快な笑い声。
子どもながらに、親たちの楽しそうな姿はいいものだった。

母もいろいろ懐かしく思い出すようで
ちょい胸が痛い。

でも、まだ一緒に家まで行ける
友人がいることが救い。

梅雨入り宣言した途端、
今日と明日は真夏のような天気になる予報。

6月はとりわけ身体に気をつけないと。

元気が一番!

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Crusha猫コマーシャル7 ←クリック 動画

これも同じシリーズかな? 牛がコミカル。



紫陽花の6月
以前はピンクだった紫陽花が、
どんどん青くなっていくような・・・。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:むやみに切なくOST ←クリック 動画(밀지마)

キム・ウビンさん、がんばって治療に専念してるんだろうね。
はやく彼のドラマが見たいなぁ。    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



マーブル、二十歳おめでとう♪
2017年06月04日 (日) | 編集 |
お水ぺろぺろ

本日、我が家のマーブルさん。

二十歳になりました!

勝手に6月4日をお誕生日に決めたのですが、
とにもかくにもおめでたい。

思い返せば、野良ちゃんから我が家の猫になった第一号。
昨日、昔のことを振り返って、じわ。

Story14:お帽子かぶった小さな猫 ←クリック

Story15: ひとりぼっちの子猫 ←クリック

すっかり昔のことになってしまったけれど。

私の大事なパートナー・・・
これからも元気でいてね!

ということで、今日はユチョンもお誕生日。
その他にも・・・数人。

みんな、素敵な一日、一年が過ごせますように!

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Crusha猫コマーシャル6 ←クリック 動画

さらにまだ。こういう音楽は、なんというんでしたっけ?



え?
お水を飲んだ後のお顔をパシャり。
寝ている時以外の画像がなかなか撮れないマーブルさん。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:むやみに切なくOST ←クリック 動画(I Miss You)

今度はBIGBANGのTOPさんが大麻? ああ、私のKポップも・・・波乱。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



久しぶりに京王線
2017年06月01日 (木) | 編集 |
昨日は、仙川駅近くのせんがわ劇場に行くため、
新宿から京王線に乗りました!

久々だったので、懐かしい。

かなり遠方という思いがあったのですが、
湘南新宿ラインのおかげで時間的には想像より早い感じ。

で、風剱時音流公演 War Of Religeon を見てきました。

殺陣とダンスと音楽と・・・という台詞なしの舞台。
こういうのは初めてだったから、とても印象的。

光と闇の一族、火、土、水、風の精霊たちの戦い
がすべて。

友人の息子さんが手掛けている舞台なので、
練習大変だろうな、とか、つい保護者目線に。

単純に、チャンバラとダンスの美しいステージを

楽しめました~ ってことで、いいかな。

光の一族のひとりが、
ちょい若い頃のユチョン似という感じなのは嬉しいところでした。

若い人たちが、イキイキしているのは
見ていて気持ちがいいですねぇ。

エネルギーもらわなければ、ぜいぜい。

とにもかくにも、素敵な時間をありがとう
の一日でした。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Crusha猫コマーシャル5 ←クリック 動画

同じシリーズだと思うのだけれど、違うかな? これはヘビメタ。


動きがすごいです
なんとなくゲームの世界にもぐりこんだような
不思議なひととき。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:むやみに切なくOST ←クリック 動画(I could live)

う~ん、やはり切ない。ほんと、切ないわ。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村