猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
昭和歌謡と真夏の夜の夢
2017年06月12日 (月) | 編集 |
週末は暑かったですね。
土曜日はまさに夏・・・という感じでした。

ジョニー椿さんプロデュースの
オールディズ&昭和歌謡をエンジョイしに
目黒カフーに行ってきました!

オーラが!

いつもは興味なさそうな友人が
昭和歌謡をぜひ聴いてみたいというので今回は四人。

どうしても仕事が抜けられない友人に合わせて、
久々夜の部にご入場です。

昼の部のために10時過ぎからお店入りしている
ミュージシャンの方々にはさぞやハードな一日だったことでしょう。

いつものオールディズを前後に3部構成、
真ん中の第2部が昭和歌謡でした!

東京ブギウギの笠置シヅ子は
さすがに歌は知っている程度。

水原宏は子どもの頃聞いたかも~

で、双子・・・とくれば、ザ・ピーナッツ。

「恋のバカンス」をみどりさんとまいこさんが歌ってくれた時には
しょうわ~の懐かしさ満喫。

お二人とも歌がお上手なので、
きっとキレイなハモリだったはず。

ピーナッツいいわぁ

そして、麻丘めぐみの「私の彼は左きき」。
当時、あの髪型が流行りましたよね。

太田裕美の「木綿のハンカチーフ」も
ファンが多かったっけ。

ジョニーさんも加わったヒデとロザンナの「愛の奇跡」。
姉はよくロザンナに似ていると言われていたので、
これまた懐かしかったですねぇ。

で、森さんの世良正則「あんたのバラード」を見て、
動きがエルビスと似ているかも・・・と新たな発見。

世良さん、人気ありましたね

昔を振り返る時間・・・

なかなかいいものです。

夜の10時半くらいまでの充実のショータイム。
あわてて帰る道すがら、歌の想い出を語り合うのも楽し。

翌日、友人から届いたメッセージに
ジョニーさん、森さんの顔が浮かんできて
明け方の4時くらいまで寝つかれなかった、とか。笑

ミュージシャンの皆さまの
パワーとエネルギーを存分に浴びた

真夏の夜の夢♪

さて、昔を振り返って懐かしんだ後は
未来を見つめてがんばらねば!

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Winners by 7 Seconds Of Love ←クリック 動画

夏っぽい猫動画ということで・・・歌がメイン?



お笑いは元気のもと
お笑い場面も多いので、笑う門には福来る。
これもエンジョイできるありがた要素かも。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:Bye Bye Yokohama ←クリック 動画(ザ・ピーナッツ)

こんな歌もあったのね。
本当に、この二人を越える方々はいまだ現れませんね。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック