猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
証人喚問と人の心
2017年03月24日 (金) | 編集 |
昨日の証人喚問を見て、自分の気持ちの変化に驚いてしまった。

この問題が発覚した当初は、
つかもと幼稚園の異常さにびっくりして反籠池的だったはず。

ところが、昨日は自公の恫喝まがいの質問に切れる感じで
民進党や共産党の喚問で籠池さんを応援してしまった。

あ~ 人の心はうつろいやすい。

稲田大臣に始まり、今日の官僚たちの参考人招致を見るにつけ、
あまりに嘘が多くて辟易。

こんなふうに人が権力に不当に守られたり、
一転切られて追いつめられていく様を短期間に見る機会は珍しい。

はぁ~

と息つぐ暇もないくらいツィッターには
驚きの情報が次々アップされていく。

興味あるものをリツィートしていたら、
その数がどんどん増えてしまい・・・

ふと共謀罪が適用されたら、
こんなことでも逮捕されちゃうのかしら?
と不安がよぎる。

谷査恵子さんという官僚さんもお気の毒。
総理の奥様のお付きをさせられたあげく、
南米に左遷という噂も流れていたり。

きっと優秀でまじめな人でしょうに・・・。

それにしても
いつまでも総理は奥様を証人喚問させないおつもりでしょうか?

清廉潔白なら逆に有利になるはずなのに。
疑いをきれいさっぱり晴らせばいいのに~

とにもかくにも、ツィッターから目が離せない今日この頃。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

とりまみれ猫ちゃん ←クリック 動画

あたたかいから嬉しいのかなぁ? 私なら怖いかも。笑



どこ吹く風
お気楽マーブルのこんな姿。
籠池さんが見たら、うらやましいかも。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:La La Land OST  ←クリック 動画 (Lovely Night Dance)

なんか、こういう映画の世界がやけに幸せに思える。

    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック