猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
お彼岸に旧東海道を歩く
2017年03月21日 (火) | 編集 |
昨日は東戸塚からウォーキング。
旧東海道を歩いた。

信濃一里塚は希少な跡ということで
画像を残すことに。

信濃一里塚

さらに焼餅坂を歩くと、由来の書かれた看板があちこちに。

焼餅屋さんがあったからという説が有力だけれど、
きつい坂なので女性の手を引いて上がることでのやきもち
などという説もあるそうな。

なるほど。

旅人になった気分。
境木地蔵尊ではちょっと休憩。

境木地蔵尊

なぜかお寺を映すのは苦手なので、
周辺の花などをパシャ。

このあたり、横浜に住んでいても
一度も来たことがなかった。

で、車では何度も走っている権太坂。
途中で商店街にあるおじぞうさんもなかのお店に立ち寄った。

ただいま家族全員あんこ警戒中なので
私はご購入せず。

かなりの方が買っていたので、
にわか景気にお店の方も喜んだでしょう。

歩道橋を渡って坂を上がると
児童遊園に到着。

皆さん、お疲れ様~

1万歩を優に突破していたようで、皆様お喜び。

現地解散だったので、ここから帰宅するのがちょい面倒。

結局、横浜に出たいというおばあ様を連れて
横浜駅西口行のバスでとろとろ。

おばあ様も疲れたのか、途中の洪福寺で下車。
私は終点まで行って、高島屋に直行。

入ったとたん、友だちにばったり!

疲れた顔の私とは対照的に
友人はお墓詣りに行くお供物などを買って華やか。

地下でお惣菜を買って帰宅。
とにかく暖かいを通りこして、暑かった。

一転、本日は冷たい雨。
猫はストーブであたたまるの一日になりそう。

そこここで春の花を見るのは楽しいけれど、
花粉がきつい季節ですねぇ。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

フリスキー猫コマーシャル ←クリック 動画

ベーコンだって? 日本の猫はお魚だよね。


児童遊園到着
児童遊園に到着してすぐ菜の花満開。
黄色は目を引く。桜もふくらんでいたような。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:La La Land OST  ←クリック 動画 (Another Day Of Sun!)

こういう動画を見ていると、すてきなシーンがたくさんあって
なかなか良い映画なのよね。寝ちゃった私は疲れてるのかな?

    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック