猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
お寺とお経とお線香
2017年03月04日 (土) | 編集 |
今日は叔父の四十九日。
ということで、またお寺へ。

時が経つのは、早いなぁ・・・

告別式の時には車椅子だった叔母が、
今日は歩けるようになっていた!

施設を引き払って、娘さん夫婦と同居となり、
リハビリで回復したみたい。

今日は嬉しくなるほど、ほがらかな笑顔。
心と身体って切り離せないものだなぁと実感。

とにもかくにも、喜ばしい。

これで叔父も安心して、天国に行けそう。

本日のお経は二人の異なるお経が交錯する感じのしゃれたもので、
いろいろ音の出るものを上手に使っていた。

なんとなく、演奏会にいる気分。

珍しいなぁ・・・と思っていたら。

お墓の方に移動するときに初めて知った。
ポール牧さんのお子さんだか、血縁の方のお寺だそうで。

だから、指ぱっちんのような感じの楽器を使っていたのかも。

このことを先に知っていたら、笑ってしまっていたかも。
知らずにいて、よかった。

お墓はまだ風が冷たくて、お線香の煙もたなびきすぎ。
急いで置かないと・・・みたいな感じ。

コートをはおってはいたけれど、まだ春遠しだった。

ところが、帰りの車は日差しのせいか、
ぽわんとする暖かさ。

やはり、春は確実に近づいているようです。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
Cats with Thumbs! ←クリック 動画

Cravendaleコマーシャル ←クリック 動画

なんとなく前に見たCMとは違う気がして、見直しちゃった。
やはりちょっと違うみたい。


春は眠い
帰宅後のマーブルさん。
箱入り熟睡・・・やはり春!


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:BABY GOOD NIGHT M/V  ←クリック 動画 (GD&TOP)

TOPさん、兵役はどんなかな? 太陽の末裔のような仕事ではないよねぇ。
BIGBANGが全員そろうのはいつになるのかしら?

    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック