猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
桜散る季節だけれど
2017年04月06日 (木) | 編集 |
昨日、渋谷からの帰りの電車内から
目黒川の桜を見た。

電車からだと桜がよく見えて綺麗。
もちろん、川沿いには人だかり。

桜のお祭り。
今年はいつまでもつのかな?

潔く桜散る季節なのに、
イライラが止まらない。

そう、ツィッターを見ては、いらっ!
情報としてとっておきたいリツィートは増えるばかり。

横浜高島屋に入るのに、珍しく正面から歩くと、
ビラを配っている市民団体あり。

共謀罪の審議入りを前に反対署名を集めていた。

署名しながら、
恐ろしい世の中になってきましたね、と共感。

テレビのメディアも抱え込まれていて見るに耐えず。
怒りながら、見ている私に家族はあきれ顔。

あんたが怒ったって、どうにもならないのに・・・。って。
どうして、みんな、怒らないんだろう?

もやもや

韓国の腐敗ニュース報道をあきれてみていたけれど
似たりよったりのことがこの国でも起こっていたのよね。

お隣り韓国では、パク大統領が逮捕されているのに、
この国ではこのままスルーされてしまうのかしら?

そして、中国並みの言論弾圧?

ひぇ~

平和な日常を守りたいなら、
今こそ思い通りにさせてはいけないはず。

やきもき

さて・・・どうして、気を静めましょうか?

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

お水にちゃぽんの猫さん動画 ←クリック 動画

落ちるよ、落ちるよ、と思いながら鑑賞。両足立ちが可愛い。



上星川駅から
2日前に最寄り駅のホームから。
咲いているところと、まだのところとばらつきが大きい。


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:応答せよ1997 OST ←クリック 動画

「私たちの愛このまま」・・・このドラマを観るまで
H.O.Tって知らなかったけれど、最後に東方神起のライブが登場した。

    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村