猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
韓国映画「サニー永遠の仲間たち」と「殺人の追憶」
2017年04月03日 (月) | 編集 |
映画を観ても、
なかなか記事にできない今日この頃。

とはいえ、気に入った映画は
自分の覚書としてブログに残しておきたい。

あとで検索できるので、とても便利というわけ。

まずは、「サニー永遠の仲間たち」。
2011年の作品で、ミセン(未生)に出ていたカン・ソラが出ている。

女性たちの絆というガールズもの大好きな私にぴったり。
なんといっても、学生時代の少女たちの行動が衝撃的かつ魅力的。

最後はややうまい話になりすぎ感もあったけれど、
サニーの歌に合わせたラストの後味の良さは快感。

ガールズものには スカッ とさせてもらいたいので、合格。

サニー永遠の仲間たち予告編 ←クリック 動画

さて、もう一つは「殺人の追憶」。
2003年にヒットしたポン・ジュノの作品。

ユチョンの「海霧(ヘム)」を見た時から気になっていたけれど、
ポン・ジュノ作品は映像がリアルで怖いのでずっと敬遠していた。

この作品は、殺人を扱ってはいるけれど、
目を覆うシーンはさほどではないと聞き、さらっと見てみた。

ずし~ん と重い。

追いつめられた極限状態を描く手腕には脱帽。
海霧とは異なる題材だけれど、人間心理として共通のものを感じた。

とにかく、ラストが効いている素晴らしい映画だと思う。
韓ドラは最後がいまいちで残念なものが多いだけに
この映画のラストにはうならされた。

そのうちにもう一度じっくり観てみたい。

殺人の追憶予告編 ←クリック 動画

以上、2作品の内容についてはあえて書きません。
ネタバレで映画を観るのが嫌いなので。

以下の動画は、映画を観た後にどうぞ。笑
映画を観る前に見ないことを推奨します。

サニーEnding Dance ←クリック 動画

殺人の追憶エンディングシーン ←クリック 動画

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

無邪気な子猫の寝相に癒される動画 ←クリック 動画

よくぞ、探した!というくらい可愛い寝姿ばかり。コマオヨ!



ひたすら寝るよね
朝から箱入り娘のマーブルさん。
トイレも食事も散歩も済ませて、あとは寝るだけ。


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:背中ごしのI Love You ←クリック 動画 (E.YAZAWA)

つまさきから唇まで幸せにするぜ・・・
わがままな夢ばかり追いかけてきた俺だから・・・って、むふ。
約束の未来って、いいわぁ。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村