猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
犬好きにはたまらない映画「マイドッグ・スキップ」
2010年03月24日 (水) | 編集 |
トスカーナの休日が素敵だったダイアン・レインが母親役。
フランキー・ムニッズ演じる息子のウィリー・モリスは、
本ばかり読んでいる気弱な少年。
いつも、暴れん坊三人組のいじめの標的。

ケビン・ベーコン演じる父のジャック・モリスは、
兵役に出て勲章をもらったものの、片足を失っている。
どこか悲しい家庭の中で、友だちもいないウィリーの誕生日に
母のエリスはジャックの反対を押し切って
犬のスキッパーをプレゼントする。

スキップと呼ばれる犬と一人っ子のウィリーは
いつでも一緒の大親友になる。
スキップのおかげで変わる日常。

ある日、野球の試合中に失意の中にあった気持ちを抑えきれず、
八つ当たりのようにスキップをたたいてしまう。
探しても、探しても、スキップが見つからない。
さて、この先がどうなるかは、映画を観てのお楽しみ。

主人公のウィリー・モリスは作家になっている。
これは、作家である彼が幼少期の犬との関係を歌った映画。
時代背景は第二次世界大戦。
隣りの家のディンクはみんなの憧れ、さわやか青年だったが、
戦場ドイツから逃げて帰ってくる。

周囲の中傷に苦しむ彼の言葉が胸にしみた。

恐かったのは、死ぬことじゃない。殺す、ことだ。

人間の何倍も早い時を生きる犬との悠久の時間。
かけがえのない宝のようなひとときを
映画を観ながら体験できるような気がした。

マイドッグ・スキップ ←クリック 動画

映画の解説 ←クリック

ruby100324.jpg
頭を高くして寝るようになったのは、いつからだろう? ルビーさん。


里親募集応援中

長毛猫さんの里親募集はこちら♪です。

勝手に応援ソング:らいおんハート←クリック aiko


*おまけ*
発掘動画:マイドッグ・スキップのラストシーン ←クリック(せつないけど)

   
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村