猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
証人喚問と人の心
2017年03月24日 (金) | 編集 |
昨日の証人喚問を見て、自分の気持ちの変化に驚いてしまった。

この問題が発覚した当初は、
つかもと幼稚園の異常さにびっくりして反籠池的だったはず。

ところが、昨日は自公の恫喝まがいの質問に切れる感じで
民進党や共産党の喚問で籠池さんを応援してしまった。

あ~ 人の心はうつろいやすい。

稲田大臣に始まり、今日の官僚たちの参考人招致を見るにつけ、
あまりに嘘が多くて辟易。

こんなふうに人が権力に不当に守られたり、
一転切られて追いつめられていく様を短期間に見る機会は珍しい。

はぁ~

と息つぐ暇もないくらいツィッターには
驚きの情報が次々アップされていく。

興味あるものをリツィートしていたら、
その数がどんどん増えてしまい・・・

ふと共謀罪が適用されたら、
こんなことでも逮捕されちゃうのかしら?
と不安がよぎる。

谷査恵子さんという官僚さんもお気の毒。
総理の奥様のお付きをさせられたあげく、
南米に左遷という噂も流れていたり。

きっと優秀でまじめな人でしょうに・・・。

それにしても
いつまでも総理は奥様を証人喚問させないおつもりでしょうか?

清廉潔白なら逆に有利になるはずなのに。
疑いをきれいさっぱり晴らせばいいのに~

とにもかくにも、ツィッターから目が離せない今日この頃。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

とりまみれ猫ちゃん ←クリック 動画

あたたかいから嬉しいのかなぁ? 私なら怖いかも。笑



どこ吹く風
お気楽マーブルのこんな姿。
籠池さんが見たら、うらやましいかも。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:La La Land OST  ←クリック 動画 (Lovely Night Dance)

なんか、こういう映画の世界がやけに幸せに思える。

    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



2017明けましておめでとうございます
2017年01月01日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます

2017年の朝は快晴。
お正月は気温も高めの予報。

今年が皆様にとって良い年であることをお祈り申し上げます。

新春にきれいなものを・・・ということで
世界のハンサムを順位づけしている動画を見つけました。

The 100 Most Handsome Faces of 2016 ←クリック 動画

もちろん、昨年のものですが、
な、なんと、2位にBIGBANGのテヤンが入ってましたね。

TOPが16位・・・

そうか、テヤンより下なの・・・

私的には えっ! と思いましたが、
とりあえず素晴らしいです。

ハンサムは顔だけで選ばれるわけではないようですね。
ある意味すごいことかも。

とはいえ、ほとんど知らない方ばかりだった私。

好きなことだけに偏ってますねぇ、やはり。
ま、この調子で、今年もよろしくお願いします。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
Happy New Year 2017! とり編 ←クリック 動画

Happy new Year 2017 わんにゃん編 ←クリック 動画

短い動画なので2つ! とり年はにぎやかになりそう。
新年動画をいろいろ見るのは楽しい。


とり年
母のお友達お手製のとり飾り。
今年もありがとうございます♪ 猫も一緒に。


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:ピノキオOST ←クリック 動画(Every Single Day)

初春はこのドラマに夢中になりそう。


    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



どうなるんでしょう?世界は
2016年11月10日 (木) | 編集 |
なんだか、心配ですね。

まさかのトランプ大統領。

よもやそんなことになったら・・・
みたいな、ほぼありえないと思っていたことが現実に。

選挙速報を一日中気にしていたら、
胃がきりきりというか、気持ち悪くなってしまった。

これって、ストレスなんでしょうか?

今日はワイドショーも
トランプさんの良いところピックアップモード。

風見鶏メディアにもお口あんぐり。

でもねぇ・・・

暴言も戦略とかなんとか言われるようになっても、
決して素晴らしいとは思えず。

米大統領に人格は求められないのでしょうか?

数々の暴言や罵倒は
ターゲットたちには大きな傷を残したはず。

その方たちへの償いの意味でも、
いい政治をしていただきたいものです。

どうなるんでしょうねぇ? 

これから世界は・・・。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
トランプヘアーの猫たち ←クリック 動画

地毛なんでしょうか? この猫たち。


寒い日は暖かく
ぶるぶるお寒い一日。
やはりラビちゃんはこのお姿に。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:Da Doo Ron Ron  ←クリック 動画(クリスタルズ)

60年代のアメリカが輝いて見えます。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



どうなるんでしょう?米大統領
2016年11月08日 (火) | 編集 |
なんだか、心配ですね。

アメリカの大統領選挙の結果。

明日の朝には決まっているでしょうけれど、
報道を見ていても何が正しいやらわからない感じで。

はぁ~

円高になっちゃって・・・

どうなるんでしょうねぇ?

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
ネコはトランプ氏が嫌い? ←クリック 動画

あらま、どうしてなのかしら? 笑ってしまいましたが。


寝てばかりにゃん
マーブルさん、米大統領選も韓国大統領の事件もどこ吹く風。
一方、ワイドショーにかじりついちゃうこの頃の私。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:ナルバスキン ←クリック 動画(BIGBANG D-LITE)

いやぁ、この人の「古い日記」良かったです~歌うまいのね。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



オバマ大統領もそろそろですね
2016年10月19日 (水) | 編集 |
トランプとヒラリーの討論会を控え、
選挙戦も大詰め。

オバマ大統領お疲れ様といういう時ももうじき。

このところ、白髪が目立つようになり、
大統領になるというのは大変なんだなぁと思っていたところ。

歴代大統領の老け方を比較をしたサイトがありました。

アメリカ大統領の老け方はこんなにも激しい ←クリック(らばQ)

最後のトランプ氏の画像には笑わせてもらいました。

世界の生殺与奪権を背負っていると言っても過言ではない、
アメリカ合衆国大統領。歴史に名を残す代わりに、
命を削っているのかもしれません。


たしかに、この記事の通りかも。
ということで、気になってググったら、
2011年12月7日のこんな記事を発見。

米国の歴代大統領、早く老けるが平均より長生き ←クリック(AFP)

米国の大統領たちの多くは、就任するとすぐに白髪やしわに悩まされるようになるが、
引退後は富と手厚い医療のおかげで、平均的な男性よりも長生きするという研究結果が、
7日の米国医師会雑誌に発表された。


ということで、なぜかほっとしたりしている私。
そして、なるほど・・・色々研究しているんだなと感心。

オバマ大統領、今はどんな気持ちなのでしょうねぇ。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
I'm A Stupid Cat ←クリック 動画

ノリのいい歌。お気楽な猫にぴったり。



ほかほか
ラビちゃんにぴったりのひなた日和。
明日もあったかいみたいよん。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:Love Song M/V ←クリック 動画(BIGBANG)


若いわぁ。やはり人気とともに洗練されるのね。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村