猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
暑い日のおぼろ豆腐
2017年06月10日 (土) | 編集 |
昨日は静岡の友人がこちらに出てきたので、
お昼に新横浜の八かく庵さんで豆腐料理。

暑さにおぼろ豆腐はぴったり。
私は藻塩派。甘いお醤油より好き。

もう一人、数十年ぶりの同僚も一緒で
それぞれ記憶していることがまったく違うことにびっくり。

人って視点が違うんだなぁ・・・
と今さらながら、過去に思いをはせた。

で、今日も朝から暑い!
おデブさんのパンくんはぐったり。

寝転がっている姿が
まさに昨日食べたおぼろ豆腐!

ぐったり、とろっ・・・

暑さに溶けちゃってる感。

私の意識もおぼろ? 笑
さてさて、夏バテしないようにしないとね。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

タイの猫フードコマーシャル ←クリック 動画

タイの猫はやはりお魚好きなのね。



暑いです
寒がりラビちゃんも今日は日向を避け
クールボードの上にちょこん。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:LOVE SONG ←クリック 動画(BIGBANG)

TOPさん、意識が戻ってよかったですが・・・
ネット情報がいろいろで、う~ん。ユチョンの時を思い出す。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



紫陽花咲いて今年も梅雨入り
2017年06月09日 (金) | 編集 |
紫陽花の花がきれいになってきた。

この花が咲くたび、
6月に逝ったてんちゃんを思い出す。

同じように、
お買い物カートを引いている女性を見て
叔母を思い出したり、

バイクに乗った人がこちらに向かってくるのを見て
叔父を思い出したりする。

こんなふうに、
ふと懐かしく思うことも大切かも。

ご近所に住む母の友人が亡くなったそうな。
現役バリバリだった頃、よく仲良く集まっていた。

豪快な笑い声。
子どもながらに、親たちの楽しそうな姿はいいものだった。

母もいろいろ懐かしく思い出すようで
ちょい胸が痛い。

でも、まだ一緒に家まで行ける
友人がいることが救い。

梅雨入り宣言した途端、
今日と明日は真夏のような天気になる予報。

6月はとりわけ身体に気をつけないと。

元気が一番!

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Crusha猫コマーシャル7 ←クリック 動画

これも同じシリーズかな? 牛がコミカル。



紫陽花の6月
以前はピンクだった紫陽花が、
どんどん青くなっていくような・・・。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:むやみに切なくOST ←クリック 動画(밀지마)

キム・ウビンさん、がんばって治療に専念してるんだろうね。
はやく彼のドラマが見たいなぁ。    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



猫もぐったり早すぎの夏
2017年05月21日 (日) | 編集 |
連日の夏日。
我が家の猫もぐったり。

共謀罪の強行採決やら
北朝鮮のミサイル発射やら。

世の中は空恐ろしいことばかり。

戦争放棄の平和を信じてきた私たちの暮らし。
いったいどこに行っちゃったの?

深く考えると、
暑さもあいまって息も絶え絶えになる。

どうにか、元気出していかないとね。

桜やつつじの花の鮮やかさもいいけれど、
この時期の新緑にはパワーをもらえるような気がする。

で、先日、渋谷の松濤鍋島公園の萌える緑に
ついふらふらと引寄せられ、公園内に。

足を一歩踏み入れたとたん、何やら看板を発見。

蚊にさされないように注意してください!

と書かれている。

 うわぁ!これまた、おそろしい! 

木々に囲まれた木陰はひんやり気持ちいいけれど、
虫は小さくても嫌なのよねぇ。

ぞっとする。

くるっと一回転、
アスファルトの道路にすたこら戻った私。

パワー充電の時間もなく、残念。

そういえば、去年、代々木公園で
恐ろしい蚊が出現して注意喚起報道されていたっけ。

人類が争いで滅亡したら、昆虫の世界になりそう・・・
なんて考えているのは私だけかしら?

とりあえず、暑さのせいですから。笑

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Crusha猫コマーシャル3 ←クリック 動画

ふふ、これはオールディーズという感じかな? 



看板発見!
看板の文字、画像を大きくして見てくださいねぇ。
緑は気持ちいいのに、蚊に行動を阻まれるとは!



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:むやみに切なくOST ←クリック 動画(Ring My Bell)

スジちゃんって歌も上手なのねぇ。
お父さん役の俳優さん、銭の戦争に出てたっけ。

    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



雷雨も五月雨?
2017年05月18日 (木) | 編集 |
今日はちょうど出がけに雨が降りだし、
途中で雷まで鳴り出した。

晴れ女のはずなのに・・・
バッド・タイミング

とはいえ、雨が激しくならないうちに
目的地にもぐりこめた。

やっぱり運がいい、とお調子者。

どのくらい雨が降っていたのかしら?
あがったと聞いていたのに、また降ったり。

そうそう、テレビのニュースで見た雹の映像にびっくり。
これまた横浜だというから、二重のあらま。

とにかく、傘が離せない一日

一転、明日はお天気も良くなるとか。
さわやかな青空に期待しましょう♪

今日はテレビで加計問題をとりあげていたっけ。
どういう風の吹き回し?

とにもかくにも、また途中でフェイドアウトはやめてほしい。
今の自民党の中に正義の人はいないのかしら?

五月の雷雨。五月雨とは言わないよね。

なんだか大波乱の予感~

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Crusha猫コマーシャル2 ←クリック 動画

これはまたBIGBANGかと思ったわ。笑



花が大きいよねぇ
せっかく上を向いていた芍薬がうつむいちゃって。
花が大きいから雨を含むと重いのよね。雷が怖かったのかしら?


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:むやみに切なくOST ←クリック 動画(Across The Oceans)

スジちゃんって演技上手なんだねぇ。結構泣けます、このドラマ。

    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



いろいろ、もろもろ水曜日
2017年05月17日 (水) | 編集 |
今朝はなかなかゴミ収集車が来なくて、やきもき。
なんとか間に合い、母と病院へ。

冬はインフルエンザが感染するといけないので
薬だけ私がもらってきていたから、久しぶりの通院。

とりあえず、お変わりなくという感じ。
狭い水道路が工事で交互通行となっていて、渋滞。

足さえ達者なら歩いた方が早いくらいだった。
ちょいタイミング悪し。

朝からテレビは眞子さまの婚約予定者(微妙な表現)の報道しきり。
共謀罪や原発再稼働、籠池ゴミなし問題や加計問題隠し
というツィートも並んでいたっけ。

おめでたいやら、怪しいやら。
どっちつかず・・・

ところで、最近カーブスに行っても成果がいまいち。
まさにスランプ・・・

体力検査は30代後半をキープしているものの、
以前より体重が落ちなくなっている。

はぁ~

身体が重いせいか、階段の上り下りもよっこらしょ。
何が原因なのかなぁ?

このところ、ブログ更新がなかなかできないのも
このせいかも。

なんだか、億劫・・・
これって、おばさん病かしら? 

いやいや、仕方ない。
あらがわず、時の流れにまかせましょ。

そういえば、先週の渋谷。
メガ・ドンキホーテが向かい側に新装オープン。

そちらは呼び込みもあり、明るく賑やか。
ところが元のお店はシャッターが下りてなにやら淋しい。

ちょうど前を通る場所だから、
なにか良いお店になってほしいものです。

そうそう、公道レンタカーというのかな、
マリオの服来た海外の方が何台も連なって走っていたっけ。

なんとなく危なっかしく見えた。
楽しそうだったけれど。

なんだか、とりとめもなく、思いつくままでごめんなさい。
今日は寒かったけど、週末はまた夏日とか。

洋服選びが難しい今日この頃。
猫たちの毛もどっちつかずで困っているかもね。

最後まで、だらだら・・・

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Crusha猫コマーシャル ←クリック 動画

ウェスタン風と思ったら? これもいろいろ。



のびてます
夕方、ぐっすりお休み中のマーブルさん。
今朝はなぜか母の部屋のじゅうたんの上で寝てたよね。


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:むやみに切なくOST ←クリック 動画(A Little Braver)

キム・ウビン・・・まさにこの通りのスターになってますねぇ。

    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村