猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
雷と虹と暖炉@お祝いの鬼怒川
2017年05月03日 (水) | 編集 |
友人の退職&還暦をお祝いするために
いざ鬼怒川へ。

鬼怒川温泉駅

行きはのんびり電車だったので、
お祝いのレストランについたのはなんと1時すぎ。

ケーキ持ち込みOKというカタリナさん。

お腹ペコペコ。
他のお客様が頼んだものを見て、
明日のお昼も来ちゃおうと決定。

その後すぐに日光おかき工房に立ち寄る。
色々味見が出来るので、ついつい食べてしまう。

お煎餅って、割れている方が食べやすいかも。
満腹のお腹で車に乗り込むと雨。

恐怖の雷雨。
稲光とゴロゴロ雷音。

前や後ろが見えないほどなので、車を止めてしばし待機。
近くに高い木があることを思い出し、あわてて移動。

なかなかのスペクタクル。
そうそう経験できない状況だったかも。

静か

むささびの木

森林浴・・・・
むささびが住んでいる木もあった。

お世話になります

友人の別荘に戻り、いざ温泉へ。
室内と露天の両方で身体もあったか。

雨があがっていて、よかった。
露天風呂も雨ではね。

夜は暖炉。
初めて薪を燃やすことに挑戦。

暖炉でほんわか

安定するまで、ちょっと気を抜くと消えてしまう。
めらめら炎を見ているのは結構いい感じ。

不思議な満足感を味わった。
それにしても、夜と朝は結構な寒さ。

そのせいか夜は満天の星。
さらに、12時すぎキュンという鳴き声を聞く。

鹿が毎晩パトロールに来て、木や野菜を食べていくそうな。
ちょい苦手なのはカメムシ。どこからか、入ってくる。

暖炉がついていても入ってくるから
煙突からではなさそう。

ということで、
夜は明りをすべて消すことに決定。

龍王峡

翌日は朝から龍王峡ハイキング。
ここにも中国の方々が大型バスで来ていて賑やかだった。

でも、すぐに出て行ってしまったので
急に静かになったりして。

思ったより人が少なかったので、
おみやげもの屋のおじさんの親切なこと。

お昼はまたカタリナさん。
それからニコニコ街道みちの駅へ。

駐車場もするっと入れたのはラッキー。
最後は別荘の片付けとお掃除・・・

友人はわらび取りなどもしていた。

あっという間の鬼怒川。
帰りは新藤原の駅からリバティ会津で。

この3月に乗り入れしたそうな。
これまたラッキーじゃありませんか?

ラッキー重なる
鬼怒川お急ぎの旅はおしまい。

お疲れ様~ 楽しかったね。

今度は優雅にゆっくり滞在したいけれど、
私にはカメムシが厳しいかも。笑

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

ベッドでおやすみなさいのにゃんこさん ←クリック 動画

これ、前に貼ったかも。でも、可愛いからもう一度。



虹も見ました
龍王峡の虹見橋。行きは見れなかったけれど、
帰りがけにはしっかり虹を見ることができた。
画像がなくてごめんなさい。


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:町の弁護士チョ・ドゥルホOST ←クリック 動画(願うわ)

やはりいいですね、パク・シニャンさん。
カン・ソラさんも好きだわ。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



ランツフートって素敵な街なのね♪
2015年11月13日 (金) | 編集 |
ドイツの方と結婚してあちらで暮らしている友人から
お引越しで住所が変わったというお知らせメール。

昔は海外旅行大好きだったのに、
猫の高齢化、親の介護などで、
まだ彼女のところには行っていない私。ごめんね。

どんなところなのかなぁ? とググってみた。

ランツフートに来んかぁぁぁ! ←クリック

イザール川が流れる街ランツフート ←クリック

わぉ! なんてメルヘンちっくな可愛い街なんだろう。

ただいま 羨まし度MAX

彼女がランツフートに住んでいるうちに行ってこないとね。
とひそかに願うひとときなり。

明日はようやくiphone6Sを手にできるのだけれど、
ぜんぶ自分でやらないといけないみたいだから心配。

機種変更の時も同じだと思うけれど、
いつも書類ばかりでポカンとしちゃうのよね、
ソフトバンクさんに行くと。

気を引き締めて、行ってこよっと。笑

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
ジャーマンシェパードと猫の仲良しさん ←クリック 動画

毛色もお似合いな犬と猫。しっぽが楽しそう。

寒がりだよねぇ・・・
朝からこたつの中か、ストーブの前。動かない。
ラビちゃん、猫は足腰立たなくならないのかな?


里親募集応援中

まだまだ里親募集しています ←クリック

ただいま里親会の予定はありませんが、どうぞよろしく。


*おまけ*
発掘動画:Landshut  ←クリック 動画(ランツフートの風景)

今日は歌なしで、風景を楽しみましょう。 
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



タクシードライバーのハングル講座
2015年09月09日 (水) | 編集 |
今日は振替で朝早くからハングルのお勉強。

韓国から帰ってきたばかりの時は
やる気むんむんだったのに、すでに通常モード。

とはいえ、今回の韓国旅行ではタクシーに乗る機会が多く、
それなりに通じることが嬉しかった。

「私、韓国語を勉強しているんです」と伝えると、
突然おしゃべりになる運転手さんたち。

とつぜん打ち解けた感じになり、ハングル講座の始まり。

必ず、ホテル近くの弘済駅(ホンジェ駅)の発音指導から始まる。

最初はともかく二人目からは友人たちの笑いを誘っていたっけ・・・。

よほど私の発音に難があったのかしら?

でも、ちゃんと伝わったんだから、いいじゃない。笑

看板や車を指さして、あの字を読んでみて、と、
ずっと指導してくれる運転手さんもいた。

ありがたいけれど、もう疲れた~という場合もしばしば。

とはいえ、最初はむすっと無口だった運転手さんが
人が変わったようにおしゃべりになる様子はおもしろかった。

今回の旅の醍醐味はこのハングル講座だったかも。

運転手さん、ありがとう。

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
猫とお散歩 ←クリック 動画

これって、猫という認識なのかしら?




台風も無関係
これから大雨になるという予報に怯える私とは違って
のびのび、どて~とお気楽な猫たち。猫になりたい。
満潮時に大雨になりませんように!



里親募集応援中

まだまだ里親募集しています ←クリック
次回の里親会は9月26日1時~5時だそうです。


*おまけ*
発掘動画:君は僕の運命OST ←クリック 動画(君が好き)

ときどき居眠りしちゃったりもするけれど、とりあえず見ているドラマ。
これって、日本の渡る世間っぽいのかも。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



恵化と弘大のロケ地歩き
2015年09月03日 (木) | 編集 |
あっという間に韓国を発つ最終日。

ホテル出発が1時40分なので、朝早くから出動。

タクシーで恵化(ヘファ)へ ←クリック

ここは以前にタクシーで回ったことがある場所。
路上美術館のところどころで撮った写真が懐かしい。

今度はしっかり歩きました。

花階段や壁の絵は・・・見覚えのあるもの多数。

今回のお目当ては、「匂いを見る少女」のチョリムの家。

ちょうどオプショナルツアーの人たちも訪れていて、
日本人観光客でわりと賑やか。

いい眺め

高台からの眺めがすがすがしい。


桜の木の公園からすぐ近くというチョリムの家が
ちょい見つからず、歩いていたら。

な、なんと、「華麗なる遺産」のロケ地
ウンソンが飛び降りようとした塀にたどりついちゃいました。

この塀見覚えある

そのあたりには、幸運を運ぶという黒と白に青がまじった
コジという鳥がたくさん。

なんか、ラッキーかも

時間もないことだし、ちょい迷った感があるので、
桜のあたりに戻り、人に尋ねると、
ちょうど裏側にある、と教えてくれました。みんな、親切。

チョリムの家、発見!

チョリムの家

この喫茶店でコーヒーを飲もうとしたのですが、
商売っ気がないというか、開店がまだということで、
近くのベンチでお昼のパンをいただきました。

前日ロッテマートで買ったパン。
なかでも、くるみとレーズンの酵母パンは美味でした。

で、時計を見たら、まだ時間がありそう。

ということで、坂の下の道路まで下り、
タクシーで弘大のコーヒースミスへ。

住所を入力してもらい、すぐ横で下車。

コーヒースミス

ここにもオプショナルツアーの方々が来ていました。
ユチョンが座ったという椅子で写真撮影。

さすが日本人。
次の方にきちんとお譲りする優しさを
どなたも持ち合わせていましたよ。

ここから道路を渡って坂を上がって左が、タンタンチキン。
どなたかのブログのおかげで迷うことなく、
時間のない私たちにはありがたや。

タンタンチキンぱぁ~

残念ながら、ここも準備中。
韓国って開店がほとんど12時なのね。
ということで、隣のkyochonチキンを買ってホテルへ。

忙しいながらのロケ地探訪はこれにて終了。

弘大(ヒョンデ)の町

弘大(ホンデ)の町を後にしました。

名残惜しい・・・

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
仲良しにゃん ←クリック 動画

大きい猫と小さい猫。成長してもずっと仲良し。


猫の絵
恵化の街で見かけた壁の絵・・・ここにも猫ちゃん。



里親募集応援中

まだまだ里親募集しています ←クリック



*おまけ*
発掘動画:君は僕の運命OST ←クリック 動画(帰ろう)

돌아가자(トラカジャ)・・・戻ろう、となっているサイトもありますね。
それにしても、韓ドラは必ずおんぶのシーンあり。   
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



美味しかったソウルの巻@韓国
2015年08月31日 (月) | 編集 |
今回は二泊三日のファンミツアーということで
ほとんど自由時間なし。

とはいえ、すこ~しの時間でも美味しいものは
食べないと・・・。

ということで、初日の明洞は
オーナーと仲良しで東方神起もよく通ったという
オダリチブ ←クリック

これを見ると、いろいろな人が訪れているようなので
期待したけれど、この日は空振り。

空腹ということもあり、お肉苦手な友人ひとりにはゴメンナサイで
サムギョプサルを注文。

一枚のお肉の大きいこと!

眼の前でちょきちょき切っていただく時の感動は
空腹だけにたまりません。

この他に
チジミとキムチチゲ、ビールとマッコリで大満足。

キムチチゲは辛すぎたから、ズンドゥブの方が良かったかも。

辛党の人なら大丈夫かな。

この後、ジェジュンのJ Holicでコーヒーでも飲もうとしたのだけれど、
11時でオーダーストップ。

やむなく、近くの広いカフェに入り、
クリームコーヒーのようなものをいただいた。

辛い後は甘いもの。すでに韓国の人のようになっている。

残念ながら、翌朝のグランドヒルトンソウルのビュッフェは
画像とるの忘れました。

豪華だったのにね。

で、翌日の夜もツアーでプルコギのお店。
たしか去年のユチョンのファンミも同じ店に連行された。

今回は二日間コギ・コギとなりました。
もちろん、肉を食べれない友人はピピンパに変更。

出てくるのが遅くて、かわいそうだったわ。

実は今回、ソルロンタンが食べたかったのですが、
今回は牛ではなく、豚さんに集中しちゃいました。

ぶー

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
猫ちゃん専用のお皿 ←クリック 動画

あは、これなら、犬にとられないわね。


明洞オダリチブ
またまたお腹が空いていたので写真を撮るのを忘れ、
途中でパシャ。ま、この方が臨場感あるかも。


里親募集応援中

まだまだ里親募集しています ←クリック



*おまけ*
発掘動画:何も言えなくて ←クリック 動画(Jウォーク)

たまたま聴いてしまった歌。なんとなくお気に入りに。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村