猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
iosのアップデートで朝からお疲れ
2017年03月11日 (土) | 編集 |
今日はiPhoneのこと。

だいぶ前から毎日うるさくアップデートを促され、
毎回「後で通知」を押してきた。

さすがに毎日うるさいので、昨日夜間にアップデートを選択。

朝起きて起動すると、
Helloだの、こんにちわだの、各国のご挨拶を表示。

ここまでは良かったけれど、
パスワードの設定やapple payにSiriの設定など
次から次としつこいこと。

アップデートは機能向上となるはずが、
毎回いらぬことの設定画面ばかり。

ほんと、疲れる。

普通に、電話やメールが使えて
ネットが見られるだけでいいと思っている段階では

ありがた迷惑なのよねぇ・・・

はぁ~ 疲れた。

3月11日、6年経ってあの日を思い返す。
そう、ルビーと一緒に椅子式こたつの中で揺れていたんだっけ。

ルビーがいたから心強かった。
たまたま仕事の都合で出かけなくなって、私だけ家にいた。

皆、大変な思いをした一日だったよね。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Cute Cats In Costumes Compilation ←クリック 動画

かわいいけど、猫迷惑。バナナ美味しいのかな?


3.11だよ~ラビちゃん
今日は日差しがまだ出てこない。
ラビちゃん待機でお待ちかね。


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:太陽の末裔OST  ←クリック 動画 (말해! 뭐해?)

K.willの歌ってドラマによく使われているけど、いいよね。

    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



IOSのアップデートは悩みの種
2016年06月06日 (月) | 編集 |
便利に使っているiphone

またまたデータ通信量が制限に近づいたので
あと200MBで低速にします、というメッセージ。

このところ、なかったのに久々ショック。

そういえば、少し前にIOSのアップデートを
夜間に行っていたっけ。

ということで、設定を見てまわると、

wifiアシストがオンに変わっていた。

ということで、オフに変え、

ぶつぶつ・・・

アップデートするのはいいけれど、
こちらの設定を変えてしまうのは本当に不愉快。

これって、どうにかならないのかしら?

一度はともかく、二度めなんですけど。

アップデートの案内表示しつこいから
無視しているのもストレスだし。

改良してほしいです。

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
I Am Timo ・・・ ←クリック 動画

愛すべき猫。うちのパンくん、この猫にちょっと似ているかも。親バカ 笑



2003年のマーブルさん
マーブルさん、2003年10月初期ホームページにあった画像。
寝ている時の格好は、あまり変わっていないようね。


里親募集応援中

まだまだ里親募集しています ←クリック

猫との生活はじめませんか♪


*おまけ*
発掘動画:最高です、スンシンちゃん ←クリック 動画(한 사람만 보여요)

I Can't Live Without You・・・見えるのはあなたひとりだけって・・・ことかな。
このPV撮影シーンはきれいだった。    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



あれれのメール受信
2016年04月23日 (土) | 編集 |
今度はiphoneのメール受信。

ここ数日、メールのお知らせ音がなく、
アイコンに触れてアプリを起動すると、
ばばっとメールが複数届くようになった。

そういえば、ios9にアップデートしてからかも。

ということで、調べてみると、
データの取得方法が「手動」に設定されてしまったせいらしい。

でも、プッシュ設定なのに、なぜ?

突然アプリがプッシュに対応しなくなった?

iphone6sプラスは、バッテリーの減りが大きいらしいので、
節約のため手動にしているみたい。

フェッチ15分設定で、途中で電池切れも困るし。

どうしようかな?

アップデートしなければ、よかった・・・と

ちょい後悔。

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
にゃむにゃむ食べる猫たち大集合 ←クリック 動画

たしかに、にゃむにゃむ・・・食べるかも。笑



あったかいにゃ
お昼頃、中庭でごろんごろんと日光浴のラビちゃん。
かなりタイルは熱いはず。マーブルとは違う動きが笑える。

里親募集応援中

まだまだ里親募集しています ←クリック

里親会ありがとうございました♪


*おまけ*
発掘動画:Purple Rain ←クリック 動画(R.I.P プリンス)

なんだか、The end of an eraというくらい、逝ってしまうね。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



どうして?のfacebook
2016年01月10日 (日) | 編集 |
フェイスブック・・・時折、なんで?
という出来事に遭遇する。

今日も、グループのページに画像を投稿したら、
なぜか画像の方とは別人の○○さんと一緒です。

なんで? と首をかしげていたら、
画像に○○さんがタグ付けされていると教えてもらった。

それにしても、女性の画像に男性をタグ付けするって?
facebookのしわざなのか? 
はたまた、私が知らずにしでかしたことなのか?

で、外出先からスマホでタグの×をクリックして
一件落着・・・と帰宅後、投稿を確認したら、

あちゃ~

まだ○○さんと一緒です。

○○さんにぬれぎぬを着せては大変と
タグをはずそうと悪戦苦闘。

タグに画像の方の名前を入れても、状況は変わらず。
仕方ないので、投稿削除で再投稿。

今度は○○さんと一緒です、は表示されなかった。

ということで、ほっ!

それにしても、ホワイ?

謎が多いfacebook・・・使いこなせるのはいつのことか?

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
Cats Vs. Water ←クリック 動画


この季節に合わないかもしれないけれど・・・。


ラビ2008年
2008年3月のラビちゃん。まだ家猫とは程遠い頃。
この猫ベット、懐かしいなぁ。




里親募集応援中

まだまだ里親募集しています ←クリック

冬こそ猫とご一緒生活始めませんか?


*おまけ*
発掘動画:雪の花 ←クリック 動画(パク・ヒョシン )

なんかいい歌だよね。聴いたことあるような、ないような。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



ため息のfacebook
2015年12月02日 (水) | 編集 |
facebook創業者ザッカーバーグ氏とその妻が
保有する株式のほとんど(99%とか)を
慈善事業に寄付するつもりだとか。

金額にすると5兆円。
思わずため息つきそうなニュース。

いえいえ、違うのよ。

ため息は昨晩のこと。
デバッガーを使って順調に画像を表示できていた
ブログ更新のお知らせ投稿がまたできなかった。

というか、デバッガー上では、画像表示されていたのに
なぜか投稿したら、画像が見えない状態に・・・。

はぁ~・・・

と、大きなため息。

また・・・ですか? 

今まで出来ていたものが急に出来なくなる現象。

画像の大きさも同じくらいなのに。

どうしてかなぁ?

今日もダメなんだろうなぁ。

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
猫のコマーシャル ←クリック 動画(Telecom第2弾)

キュートなお姿の猫さんがわんさか登場いたします。



すやすや
久々に箱入り娘となったマーブルさん。
今日は、頭をあげずに寝ているようね。


里親募集応援中

まだまだ里親募集しています ←クリック

12月5日(土) 午後1時~5時 里親会を行うそうです。


*おまけ*
発掘動画:Wild-One ←クリック 動画(ボビー・ライデル)

アン・マーグレットの映画を子どもの時に見たような記憶が・・・。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村