猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
ユチョン求めて、ゆみサロン@汐留ブルームード
2015年11月19日 (木) | 編集 |
火曜日、ユチョン・ファンミのMCをしていた
ゆみさんのトークショーに行ってきた。

ゆみさんといえば、韓流やK-popスターと一緒の仕事で有名。
ユチョンの話なども聞けるかな、と淡い期待を胸に出かけた。

汐留ブルームードは築地市場の隣にあるので、
お魚料理はなかなか美味しい。

以前に何度か足を運んだことがあるのに、
出口が違っていたせいでまた迷ってしまった私。とほほ。

で、トークショーでは、ユチョンの話はほとんどなし。涙
でも、ちょこっと韓流のオフレコ話なども聞けて、楽しい感じ。

ゆみバンドの演奏を聴いて、
なかなかの芸達者ぶりに拍手。

浜田省吾、ビートルズ、ゆみさんの歌と何曲か聞けた。

とにかく、そこぬけに明るい声が羨ましいかぎり。

思いがけず、
復活というハン・ジミンちゃんが出ていた韓ドラの
挿入歌「無罪」をキム・テフンさん本人が歌ってくれた。

ゆみバンドのボーカルもすべて彼。
さすがにボイストレーナーだけあって、うまい!

聞き惚れた!

無罪(復活OST) ←クリック 動画(キム・テフン)

今度、復活も借りてきて、みなくっちゃ。

ということで、
20代には北新地でママをしていたという
びっくり経歴を持つゆみさんは、実に愛すべき女性だった。

ゆみさんにあやかって、ハングル上達したいわぁ。

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
にゃにゃにゃにゃ食堂 ←クリック 動画

これ見たことなかった。
一度見ると、にゃにゃにゃ・・・としゃべりそう。



ゆみサロン@汐留ブルームード
キム・テフンさんのボーカルでゆみバンドものりのり。


里親募集応援中

まだまだ里親募集しています ←クリック

ただいま里親会の予定はありませんが、どうぞよろしく。


*おまけ*
発掘動画:悲しみは雪のように  ←クリック 動画(浜田省吾)

ゆみさんは浜田省吾ひとすじのようで、
韓流やK-popスターには目がいかないらしい。もったいない。笑
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



ユチョンありがとう@ファイナル横浜アリーナ
2015年07月24日 (金) | 編集 |
22日、23日とユチョン入隊前日本最後のファンミーティング。

幸運にも場所は横浜アリーナで、両日チケットを入手することができた。

22日は、スタンド北10列・・・つまり、正面だけれど一番後ろ。
まさに、天井席と言われる意味がわかるほど、高くて
高所恐怖症の私には辛いものがあった。

まさに天井席

それでも、夢のような時間。

そして、昨日はまさにファイナルのファンミ。
前日のアンコール、ラストに歌ってくれた曲が「ひまわりの約束」。

どらえもんの歌だというけれど、
翌日「ユチョンの気持ちに応えるため、ひまわりを持って行こう」的な
ツィッターが流れた。

新横浜近くには、ひまわりの造花を手にした女性がいっぱい。
こういう経験は初めてなので、びっくり。

そう、ユチョンもびっくりしたようで・・・
最初は暗くて気付かなかったみたいだけれど、
皆がひまわりの花を手にしているのを見て、号泣。

その前にYou'reの大合唱と古家さん指導による
青と赤と白の紙でつくったハートで
すでにユチョンを泣かせてしまっていたけれど。

どちらも、思いあふれてこらえきれず・・・というシーンが
目の前に展開され、こちらももらい泣き。

二日目はこの他にもサプライズあり。

中山美穂の映画「ラブレター」が大好きというユチョンに
岩井 俊二監督からビデオメッセージ。

除隊後の監督作品にユチョンが出演することができるように
心から祈っていよう。

ラブレター予告編 ←クリック 動画

ユチョンはこういう映画が好きなんだね。ロマンチスト。

ゲストのお笑いさん、ワイルドだぜ、のスギちゃんも
すごくおもしろかった。

それに、自分の役どころをしっかりわきまえている
プロらしさに脱帽。

なんて、素敵な時間だったのだろう。

きっとユチョンにとっても幸せな時間だったと思う。
その場にいられて本当によかった。

最初のネムボソファンミから一ヶ月以上、
ユチョンを名古屋や大阪にまで追いかけて、また横浜にリターン。

素晴らしい非日常をありがとう!

涙と優しさであたたかく包まれたこの時を思い出すであろう
何年か後の再会。

今から待ち遠しい。

ユチョンのファンはみんな優しくていいなぁ、
と感心した怒涛の日々はひとまず終了。

ユチョンの好きなセンター46列46番の席

最後のこの席はユチョンが好きな数字。
センター46列46番だったけれど、くじは当たらなかった。笑

最後にまた、セグウェイに乗ったユチョンの小さくて美しい顔を
しっかり見ることができたことに感謝。

すべて、ハッピ~メモリ~♡

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
ひまわり畑の空 ←クリック 動画(雲の流れ)

この雲のように時は流れ
また違う空の表情をつくりだしていくのよね。



ひまわりがいっぱいの新横浜
役に立ったひまわりの花と、ハートを演出した青い紙。
いったいなんだろう?と不思議そうなパンくん。


里親募集応援中

まだまだ子猫の里親募集 ←クリック



*おまけ*
発掘動画:ひまわりの約束 ←クリック 動画(秦基博)

このCDをユチョンに送ったファンの方がいるそうな。
ちらっとツィートを見たけれど、嬉しかったでしょうねぇ。
ユチョンの歌う「ひまわりの約束」もアップされていたから、ご自分で探してね。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



ユチョンにほろりの名古屋日本ガイシホール
2015年07月13日 (月) | 編集 |
昨日は朝の新幹線で名古屋へ。

で、すぐに地下鉄名城線の伝馬町駅そばの
あつた蓬莱軒(神宮店)さんへ ←クリック

目的は、ユチョンも食べたという櫃まぶし。
道路の方まで行列ができていたけれど、
前日からお泊りの友人が朝から並んでいてくれたので、
すぐに席に通してもらえた。感謝!

櫃まぶしデビュー。まさにお初。

ひつまぶし

4等分して、最初はそのまま、次は薬味をのせて、
その次はお茶漬けにして、最後はお好みで・・・という説明。

お茶漬けに

私はお茶漬けにする食べ方が気に入ったのだけれど、
実は水分でお腹がふくらんでしまい、最後はかなりきつかった。

あつた蓬莱軒

満腹でお店を出ると、先ほどの行列はおさまっていたけれど、
まだまだ待っている人たち多数。

ユチョン特需ばかりではなさそうだけれど、
かなりの数は私たちと同じユチョンファンのようだった。

神宮の鳥居

すぐ近くに鬱蒼とした森と鳥居あり。
ということで、熱田神宮へ。

熱田神宮

木々のおかげで暑い日差しからしばし逃れて、ほっ。
こちらにも中国の団体さんが来ていた。

その後、電車で移動し、イェップソウルへ。
コーヒータイムをしてから、いざ笠寺へ。

ところが、このJR線。
臨時便が出ていても、4両しかないので、
金山のホームで乗れない人多数。

2台目に乗って、ぎゅうぎゅうのラッシュ。
駅の階段や改札も実に狭くて大変だった。

日本ガイシホール・・・ふだんは人の来ない駅にできているらしい。

ユチョンのファンミーティングに1万8千人集まってしまったのだから、
まぁ大変という感じだったのかも。

ファンミでは、回を増すごとに目頭が熱くなるほど
ほろりとさせてくれるユチョンの言葉

ペンライトの美しさとともに、また心に刻み込む。

会場いっぱいのファン

帰りの駅までの行列を避け、裏の方から見事にタクシーを拾って金山駅へ。

タクシーの運転手さんが、
こういうことも韓流スターが来るときくらいだから、と話してくれた。

すごいなぁ、ユチョン。

ファンミーティングでこれだけの集客。
改めて大きくなったと感動。

名古屋駅では時間がなく、軽食を飲み込んで
新幹線で帰路についた。

いささか、お疲れ。

ということで、ハッピー名古屋は終了。


*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
猫のウォーターサッカー ←クリック 動画

こんなに暑いときは、これいいかも。




日本ガイシホール
日本ガイシホールはすぐ駅前にあるんだねぇ。


里親募集応援中

7月12日子猫いっぱいの里親会・里親募集 ←クリック



*おまけ*
発掘動画:Happily ←クリック 動画(Kumiko Sawada)

友だちと楽しいときを過ごした後、久美子さんのこの歌が聴きたくなる。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



ユチョンのファンミ2日目@大阪城ホール
2015年07月02日 (木) | 編集 |
行ってきました、大阪。

な、なんと、前日に知人が新幹線火災事故に巻き込まれ立ち往生。
やっとのことで大阪城ホールにたどりついた、と知らせをもらった翌日。

指定を買っていなかったので、4人ですわれる席は1号車のみ。
なんとなく気になりつつも、おしゃべりしながらいざ大阪へ。

途中ハプニングがありましたが、その部分はオフレコ。

大阪城ホール周辺は結構なビル街でした。
でも、すがすがしい景観。

大阪城ホール

会場に入るとすぐ、くじ引きの紙に記入。
ぐっと願いを込めましたが、今回も当たらず~。

着いた座席の横が通路になっているのを気にしながら、
All About Yuのスタートです。

なかなかのヤンキー風情なアメリカ当時の写真。
こういうユチョンも私は好きですねぇ。

エルビスも永ちゃんもリーゼント出身。笑

で、夢のように時は過ぎ・・・

隣の通路にトロッコに乗ったユチョンが近づいてきました。

まさにクライマックス。

世界には私とユチョンしかいないと思えるほどの興奮。
まさに時間よ、止まれ。

とにかく、美しかった。

お星さまキラキラ

☆がきらきら天井を舞ったかと思うと、
リボンがゆらゆら地上への旅。

リボンゆらゆら

リボンは友人がゲット。
幸運にも、お星さまは私のかばんの上に落下。

現在は友人のところにありますが、
とりあえずお写真だけ残しました。
(物を残すタイプではないので・・・)

で、先ほど知ったばかりですが、
トロッコを止めてしまった方がいたとか。

せっかくの楽しいひととき・・・
みんながシアワセな気分になれるように
マナーを守りつつ盛り上げていきたいものですね!

くじに当たって舞台に上がった大阪の方が
案外おとなしい方ばかりだったのには拍子抜け。

大阪弁炸裂を期待していたのですが、皆様お上品でした。

残念ながら夢は見なかったけれど、
記憶に残る1日がまた増えました。

ゲッツの方の黄色のスーツが明るかった大阪城ホールから
キャッスルホテルまでタクシーに乗車。

天満橋の読み方が間違っていたようで、
すっかりおのぼりさん。

人生2度めの大阪は以前の印象とはまったく違ってましたっけ。

とりあえず、記録として。

本日、お疲れモードでございます。

ヨロブン、お疲れ様~

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
スコ猫マンゴーさんの猫ライフ満喫 ←クリック 動画

可愛い猫さんですねぇ。


舞台をながめて
座席についてすぐ撮った写真。
こんな感じに見える席でした。


里親募集応援中

つづけて里親募集中 ←クリック(おとな猫だけど、よろしくね)




*おまけ*
発掘動画:タヘンイダ/다행이다 (よかった) ←クリック 動画(パク・ユチョン)

君に出逢って、君の髪に触れることができて よかった。
君という美しい世界が ここに居てくれて。     
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



横アリのユチョン・ファンミ2日目とチケット騒動記
2015年06月26日 (金) | 編集 |
24日も人からチケットをお譲りいただき、ユチョンのファンミに参戦。
ポジティブに運を信じているわりに、くじ運は今回もいまいち。

10周年おめでとうのサプライズ(2日目はもうびっくりしないよね)は
大きなブルーのハートの紙を広げるという趣向。

2つ折りされているものを広げると、結構な大きさ。
スクリーンに映し出される会場の全体画像は美しくて圧巻。

この日、つくづく感心したのはユチョンの率直さ。

前日にも来たファンのことを考えて、
同じことを繰り返すようなコメントを避けていたと思う。

こういうところが、私は好きだなぁ。
正直なんだよね、いつも。

で、妹とか、娘とかがほしいというユチョン。
そうねぇ、妹か娘になれたら、幸せかも・・・なんて。笑

で、幸せなファンミは夢のように過ぎて幕を閉じたけれど、
昨日の25日はローチケ・プレリクエストの当落発表。

申し込んでいた大阪城ホールのファンミになんと当選。

と、ところが、友人もその後当選と判明。
つまり、チケットがだぶってしまった。

さぁ、大変。

チケットとれないのも辛いけれど、だぶるのもなかなか厳しい。

ということで、どうしようと大慌て。
チケット流通センターではもう間に合わない。
ということで、チケットキャンプに出品。

すったもんだと慣れないことをして、なんとか午前中に落札された。

あ~、空席をつくらないで済んだ・・・

という気持ちが一番強いかな。(素晴らしいファン根性)

いやはや、今週はウォークも2日入っていたし、
ファンミも2日連チャンでかなりハードだった。

私より年配の友人いわく、
あんたももう若くないんだから、
ずっと以前と同じように動きまわってたら駄目よ。

そろそろ、真剣に受け止めないと、
先日の風邪による失声のようなことが起きるよね。

でも、ユチョンが入隊しちゃったらしばらく会えないし、
今回は年甲斐もなくファイティン!

皆さま、お身体ご自愛ください。

私も気をつけよう! やれやれ。

まだ膨らんでる

なかなかしぼまないこの風船のように
ずっとユチョンを応援していかないとね!

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
急にこくんと寝ちゃう猫 ←クリック 動画

今遊んでたかと思うと、こくんと寝ちゃうのは人間の赤ちゃんと同じだね。


こらこら、座布団じゃないよ!
ユチョンのファンミで広げた紙のハート。
この後、パンとマーブルが上に乗ってしまって、汗、汗。


里親募集応援中

つづけて里親募集中 ←クリック(おとな猫だけど、よろしくね)




*おまけ*
発掘動画:最愛 ←クリック 動画(パク・ユチョン)

福山雅治さんの歌はもちろん素敵だけれど、ユチョンのもいいよね。
     
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村