猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
食べ過ぎた「くるむサンバ店」@新大久保
2017年03月16日 (木) | 編集 |
今日は一ヶ月以上前に予約できた
憧れのサムギョプサルのお店でランチ。

くるむサンバ店 ←クリック

高校時代の友人は二人とも行ったことがあるのに
韓流好きの私だけが未経験。

ということで、朝から期待でわくわく。

ど~んと、肉をくるんでいただく野菜のトレイが
テーブルに載せられた時には

ひぁ~

子どものように喜んだ次第。

野菜

ひとりずつお肉の種類を選べるので、
極上サムギョプサル、バジルのサムギョプサル、
コチジャンの鶏肉 に決定。

ちゃんとお店のお兄さんが手際よく焼いてくれるので、
食べることに集中できます。

サムギョプサル焼きはじめ

お肉焼けました

で、一つずつ別の単品を頼めるランチにしたので、
チーズトッポギ、にらチヂミ、ケランチムも堪能。

ビールにサムギョプサルの合うこと。
ハングルのお仲間に勧められたバジルのお肉も美味でした。

そうそう、最初は気付かなかったけれど、
二杯目の時にビールのハートマークを発見。

ビールにハート

こういうのも、女子は好き。
だから、階段に行列ができるほどの人気なのね。

残った野菜をスムージーかジュースにしていただける
女子ごのみのサービスもありがたく。

残り野菜のスムージー

二時間ということなのに、
あっという間に食べ終わり、喫茶店に移動。

ちょっと間違ったお店に入ってしまったことに気づき、
おばさんパワー発揮でごめんなさいと店を移動。

いつものお店に入り、ビンズとカフェラテJYJを注文。
友人たちはヨーグルト。

ヨーグルト

このくらいにしておけばよかったのよね、きっと。

さあ、大変。
途中まで食べて、トイレに行くとなんとなくお腹が痛い。

席に戻って変だなぁ・・・

そのうちに冷や汗は出るわ、目の前が真っ暗になるわ、で
友人たちに心配かけました。

そして、おっとっと・・・

この先は書けません。

食べ過ぎでこんな症状になっちゃって、
穴があったら入りたい・・・。

やはりこれも加齢かしら?

美味しかったけれど、辛い終わりの一日となりました。

お世話してくれた友人たちに感謝!

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

わんにゃん対決の勝者は? ←クリック 動画

猫ってこわいもの知らず。


カフェラテとビンズ
やっぱりねぇ、食べ過ぎだよねぇ。
カフェラテだけにすればよかったのに。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:太陽の末裔OST  ←クリック 動画 (With You)

最後はちょっと予測できる展開だったので、う~ん。
でも、終わりハッピーでヨカッタかな。

    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



カムジャタン@横浜ソウル食堂
2017年03月01日 (水) | 編集 |
昨夜はハングルの打ち上げ。
若い子のお友達も合流して、福富町のソウル食堂へ。

ソルロンタンスープとカムジャタンを
初めていただきました。

カムジャタンはじゃがいもと豚の背骨のお鍋。
エゴマの葉っぱがたっぷりで、
ラーメンもピピンパも楽しめて三度美味しいお鍋。

チヂミも卵のケランチムも、のり巻きのキンパも、
もちろんキムチ・カクテキ・グロッコリーにもやしも
驚くほど箸が進む感じで困ったものです。笑

ハングル仲間ということでおじさまと多少の会話。
先生に笑われながら、トライするも楽しいひとときでした。

昨日は朝から保活のスクウェアステップの講師をお迎えに行ったり、
バタバタの一日だったので、よけいに鍋が癒しになりました。

そういえば、赤いとんがらしが閉店したと聞いていたので、
このソウル食堂のあたりがコリアンタウンとしては貴重ですね。

チキンが美味しかった金光さんや、
ヤンさんの台所も近くにあり、
新大久保は無理という横浜の方々にはいいですよ。

先生一押しのソウル食堂。

美味しかった~

今度は焼肉も食べてみたいものです。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
Mighty Morphin Meower Rangers ←クリック 動画

かっこいい猫さんたち。


カムジャタン
とりあえず、最初だけ写真撮影。
あとは食べる一方の私です。


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:美男ですねOST ←クリック 動画 (STILL)

ジェレミ役のイ・ホンギくん。ずいぶんスマートだったのね。

    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



クッチーナ・パッキアでイタリアン
2016年10月01日 (土) | 編集 |
昨日は西横浜駅から徒歩10分くらいのところにある
イタリアンでディナー。

浜松町の交差点そば。
藤棚商店街に向かって左のビルの一階というお店。

以前は戸部にあったお店が移転したそうな。
連れて行ってくれた友人は以前からのご贔屓さん。

ご夫妻でアットホームなお料理を丁寧にお出しするという感じ。
手作りのアクセサリーも数点飾ってあって、
それもなかなか可愛い。

お店の名前どおり、「台所のごちそう」がぴったり。

コースではなく、アラカルトで注文したのだけれど、
ひとりひとりに分けて出していただけて、どれも美味しかった。

ちょっと不便な場所だなぁ、という思いも吹っ飛んでしまった。

前菜
前菜アラカルトには、タコやお肉も。

グラタン
じゃがいもとベーコンのグラタン。癖がなくて、母も好きそう。

パスタ
えびとタコの辛トマトスースパスタ。超美味でした!

サラダ
小休止に色々野菜のサラダ。ありがたいさっぱり感。

リゾット
この日入ったばかりのポルチーニ茸のリゾット。キノコの味がしみこんでナイス。

で、ラストのデザートは各自チョイス。

・・・・・・・・

いやはや、大満足でした。

お席は少ないので、ディナーは予約した方が確実かも。
ランチも結構賑わっているようですよ。

クッチーナ・パッキア ←クリック

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
フリスキーウェットフードCM ←クリック 動画

猫もいろいろ味を楽しみたいのは、同じね!


デザート
デザートは、全員にキウィのシャーベットとチョイスしたもの。
私はプリンにしましたが、二種類でもよかったみたい。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:雨(日本語訳) ←クリック 動画(ジリオラ・チンクェッティ)

小学生のとき、この歌が好きだった。お掃除の時、かかっていたっけ。

    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



金光でヤンニョンチキン@横浜
2016年06月29日 (水) | 編集 |
昨日は国大ウォーキングの予定が雨で流れた。

ハングルの後、みんなでいざ横浜の福富町へ。
先生のお嬢さんも加わって賑やか。

六本木のキョトンチキンまで行かなくても
ヤンニョンチキンが食べられるということで
先生に予約していただいた。

お店の名前は、金光 ← クリック

焼肉が売りのお店のようで、鉄板がまぶしい。
ここのチキンが美味しいというブログも発見。

チキンはハーフ&ハーフ。もちろん、骨付きを注文。

ヤンニョムチキン

美味しかった~

マヨネーズの千切りキャベツと甘酢大根。
ハニーマスタードと塩。

どれも、チキンを引き立ててくれる感じ。

もちろん、他にも、
トッポギ、海鮮チヂミ、キンパ、豆腐チゲを注文。

そうそう卵のケランチムもサービスしていただいた。

全員お土産のチキンも注文。
明日のお弁当にするという方々は骨なしチキンで食べやすく。

ぶらぶらチキンをぶらさげて歩く横浜。

電車に乗る頃には箱のふたを閉められた。
そうでないと、お腹空いている人に悪いよね。

小さなお嬢さんも一緒の楽しい会食。
先生とお店の人の会話はやはり本物。

ちっともわからなかったわねぇ。笑

チキンと生ビール・・・夏には最適かも。

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
ココナッツオイル好きの猫ちゃん ・・・ ←クリック 動画

ココナッツオイルとは、セレブなにゃんこなのかしら?



踊りが上手
いろいろ踊ってみせてくれてありがとう♪
子どもながら、年齢に気を使ってくれていたのがおかしかったね。


里親募集応援中

里親会ありがとうございました ←クリック

猫との生活はじめませんか♪


*おまけ*
発掘動画:太陽の末裔OST ←クリック 動画(You are my everything)

兵役があるって、本当に違う世界なんだろうねぇ。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



インターコンチ31階の中華カリュウ
2016年02月18日 (木) | 編集 |
昨日はみなとみらいの絶景をながめながら、ランチ。

インターコンチネンタルホテル31階の中華カリュウ ←クリック

漢字はちょっと難しすぎ。笑

ここから花火を見たら、迫力ありそう・・・
という素晴らしい席。

もちろん、当日はお食事もかなりお高くなるそうな。

で、またまた、写真を撮るのを忘れたりしたけれど
いくつか思い出して撮ったものをご披露。

中華なのに、ピンクに黄色、色鮮やか~

えび
これはエビと山芋だったかな?色がきれいだよね。

小龍包
小龍包と点心。汁がジューっとしみだしてきた。

月餅
杏仁豆腐と卵の黄身の入った月餅。黄身は塩でかためてあるので美味。

そうそう、席からの景色もよかったけれど、
ここのトイレは絶対に入るべし。

日差し一杯の時に入店して、途中空が雲に覆われた時には
幻想的な感じだったなぁ。

空に近い場所にいるから。

もっとも、食べるのに忙しかったけれど。笑

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
にゃんたち、しつこいワン ←クリック 動画

猫ってねぇ・・・こういうとこ、あるよねぇ。



絶景
もっと海が広がっている絶景だったけれど、
とりあえずブリッジ側を。


里親募集応援中

まだまだ里親募集しています ←クリック

冬こそ猫とご一緒生活始めませんか?


*おまけ*
発掘動画:未生ost ←クリック 動画(明日)

未生(ミセン)と完生(ワンセン)かぁ。オ次長は魅力的。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村