猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
久しぶりに京王線
2017年06月01日 (木) | 編集 |
昨日は、仙川駅近くのせんがわ劇場に行くため、
新宿から京王線に乗りました!

久々だったので、懐かしい。

かなり遠方という思いがあったのですが、
湘南新宿ラインのおかげで時間的には想像より早い感じ。

で、風剱時音流公演 War Of Religeon を見てきました。

殺陣とダンスと音楽と・・・という台詞なしの舞台。
こういうのは初めてだったから、とても印象的。

光と闇の一族、火、土、水、風の精霊たちの戦い
がすべて。

友人の息子さんが手掛けている舞台なので、
練習大変だろうな、とか、つい保護者目線に。

単純に、チャンバラとダンスの美しいステージを

楽しめました~ ってことで、いいかな。

光の一族のひとりが、
ちょい若い頃のユチョン似という感じなのは嬉しいところでした。

若い人たちが、イキイキしているのは
見ていて気持ちがいいですねぇ。

エネルギーもらわなければ、ぜいぜい。

とにもかくにも、素敵な時間をありがとう
の一日でした。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):

Crusha猫コマーシャル5 ←クリック 動画

同じシリーズだと思うのだけれど、違うかな? これはヘビメタ。


動きがすごいです
なんとなくゲームの世界にもぐりこんだような
不思議なひととき。



里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:むやみに切なくOST ←クリック 動画(I could live)

う~ん、やはり切ない。ほんと、切ないわ。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



SMAP最後のスマスマ見ちゃった!
2016年12月27日 (火) | 編集 |
スマスマ初めて見たかも。

昨晩、最後のスマスマということで
なんとなく見てしまった。

そういえば、ちらっと見たことはあっても、
きちんと見たことはなかったような・・・。

SMAPが6人だったことも、つい最近知ったばかり。
彼らのステージを映像で見たことも
さほどなかったかもしれない。

それにしても、スマスマという番組。

矢沢永吉にマイケル・ジャクソン。
外国のビッグ俳優に日本のお偉方、
目を見張る方々がお出になっていたのね。

知らなかった。

まさに、お口あんぐり!

マイケルがあれだけのために
あのスタジオに来ていたなんて・・・。

すごい番組だったのねぇ・・・といまさらながら感心。激おそっ!
SMAP人気を支えていたのは、こういう番組だったのかも。

この番組を最後にしたSMAPの選択に拍手。

なんだか、感動しました。

この期に及んで・・・私ってやはり遅れてる。

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
我慢できないにゃん ←クリック 動画

以前にも一度見たけれど、やはりおもしろい。

にゃ~んちょこ
にゃんこのチョコレート。うさぎやという和菓子屋さんでご購入。
袋に絵が描かれているだけだけど、かわいすぎて食べられない。


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪ 



*おまけ*
発掘動画:ピノキオOST ←クリック 動画(初恋)

パク・シネさん、なぜか存在感あるわぁ。お若いのに。


    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



不安定な空にため息
2016年08月01日 (月) | 編集 |
大雨になるかと思えば、なかなか降らず・・・
日差しが出ている時間が長いので、湿度が高い。

拍子抜けするほど、訳のわからないお天気。
明日も不安定な天気の予報。

困るのよね・・・花火が・・・。

もう十年以上花火を見に行っているけれど、
雨で延期は経験したことがないのに。

明日の予報が変わってくれることを祈るのみ。

そうそう、永ちゃんのコンサート、
とりあえず12月の日本武道館に行けることになった。

ひとまず、嬉しい!

都知事選も終わり。
ネットで注目していた上杉さんと立花さんの得票数に拍手。

そのうちきっと、ネットの時代が来るはず。

政見放送を笑いながら楽しみに見てしまったのは初めて。
立花さんは今度は大阪府茨城市の選挙だそうな。

TSUTAYAで「運命のように君を愛してる」の最終巻を借りるつもりが、
すべて貸出中で借りられず、がっかり。

先日、重いからと借りなかった自分を心から悔いたわ。←大げさ
なんか意気消沈で、代わりに久々洋画を借りてしまった。

ということで、悲喜こもごも。

明日、天気になあれ!

********

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
猫と水風船と金魚 ・・・ ←クリック 動画

なんとなくセンセーショナルな動画ですねぇ。



今度は好き
タンスの上の古い布製のスーツケースを処分したら、パンはがっかり。
ラビがタンスの上で寝るようになり、寝場所チェンジ。おもしろい。


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪



*おまけ*
発掘動画:運命のように君を愛してるOST ←クリック 動画(Goodbye My Love)

最後を続けて見れないって、すごいストレス。はぁ~
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



7月30日(土)の里親会@西横浜の画像追加しました
2016年07月28日 (木) | 編集 |
キュートな子猫たちの里親会@西横浜 ←クリック

をご紹介したところ、画像を載せていた猫たちには
良縁が舞い込んだということです。

ということで、新たに画像が送られてきたので
追加しました!

どうぞ、よろしくお願いします♪

画像は、こちら ←クリック

夏休みはご応募が少ないとボラさんが
嘆いていましたが・・・。

バカンスのせいでしょうかねぇ?

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
Cat Lady ・・・ ←クリック 動画

たしかに猫飼いは、こうなります!笑



待ってるよん
ぼくたちに会いに来てね~♪


里親募集応援中

いつでもご連絡を ←クリック

猫との生活はじめませんか♪
7月30日(土)に里親会がありますよ。


*おまけ*
発掘動画:運命のように君を愛してるOST ←クリック 動画(My Girl)

このドラマはとてもカラフルでファンタジック。
漫画チックな絵も魅力的。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



ハングルでがっくり落ち込み
2016年05月10日 (火) | 編集 |
今日はハングルの先生が韓国に帰郷ということで、
別の先生の授業。

とっても一生懸命でいい先生だったけれど、
私のイントネーションがかなり問題らしく
厳しく発音指導された。汗、汗。

でも、音痴で耳が悪い私には、
自分と正しいイントネーションの違いがわからず・・・

アイゴー!

ということで、高校時代にカロミオベンの歌のテスト時に
しょっぱなで音をはずした時と同じ落ち込み。

きっと日本語でいえば、方言みたいな
かなり違うイントネーションなんでしょうねぇ。

仕方ない、CD聴いて練習するか・・・

なんて、いまさら。笑

*****

投稿者さんに感謝の発掘動画(動物編):
弱気のにゃんこだったけれど・・・ ←クリック 動画

成長とともに学習して、強くなるのよねぇ。猫も。



どてん
パンくん、その格好はダレ過ぎです。
笑えるよ、そのダレ加減。


里親募集応援中

まだまだ里親募集しています ←クリック

猫との生活はじめませんか♪


*おまけ*
発掘動画:相続者たちOST ←クリック 動画(Let Me Love Ya)

なんだかゴージャスな高校生たちのお話。
友人がおもしろいと言っていたとおり、楽しめそう。
    
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村